スタッフコラム

《品川ところどころ》

芝浦中央公園

丸八製茶場のスタッフが、街や町の見どころをご紹介いたします。
今回はエキュート品川スタッフより、「芝浦中央公園」のご紹介です。

column/2021/0728/162745891404_1400_1400_100_auto.jpg

丸八製茶場 エキュート品川店がある、品川駅。
ビルに囲まれたこの駅の近くに、自然を感じられる場所があるのをご存知でしょうか。
品川駅港南口を出てまっすぐ10分ほど歩き、ビル街を抜けると、公園が顔を出します。
今回ご紹介する「芝浦中央公園」です。

入り口から見えるのは、噴水のある大きな広場。
広場の中心にある湿生花園には、カルガモやトンボが遊びに来ることもあるそうです。
走り回る子ども達やベンチでくつろぐ人々、散歩を楽しむ人々がいる広場には、穏やかな時間が流れています。

公園の奥に進むとバラ園があります。
バラは港区の区の花でもあるのですが、ここでは約40品種ものバラを堪能できます。

バラの知識を深めることができる展示も興味深いのですが、バラ園の中のベンチに座って見る、バラ越しのビル群は格別です。日中は青い空を、夕焼けの時間は夕日をビルが反射し、キラキラと輝く様子は、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

子ども連れのかたはバスケットボールなどのボール遊びができ、滑り台がある「子ども広場」も楽しめるでしょう。愛犬家のかたにはドッグランもおすすめです。

丸八製茶場のエキュート品川店ではテイクアウトも行っております。
お茶を片手に、芝浦中央公園でゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

エキュート品川店 スタッフ

芝浦中央公園
03-6433-2562
東京都港区港南1丁目2番28号
JR・京浜急行 品川駅東口より徒歩10分
https://shibaurachuopark.com/